2004-07-13から1日間の記事一覧

『白鳥の歌なんか聞こえない』

『白鳥の歌なんか聞こえない』庄司薫/中公文庫/中央公論新社 ISBN:4122041015 庄司薫の薫クンシリーズ。 今回の作品内を取り巻くのは、人生の終焉を迎えるという事をどう捕らえるか、だ。それが作中に溢れている。 人生というものは虚しい。空しい。感覚と…

突然の手違いコール

昨日に続き、今日も電話を待つ。説明会後、サークルのたまり場で、電波を探してうろうろしつつ(半地下なため微妙に電波が悪い)、電話を待つ。 最終結果待ちっすから。 そうしたら、全然関係のない企業から電話が。というか覚えは……あー、あった。そういえ…

熱膨張

暑さにも慣れてきて、今日の陽射しは落ち着いている。 持ち駒の危機を感じて就職活動に焦り登録した説明会へ向かう。 説明会後、自分のイメージする仕事観とずれすぎていたため、選考を希望しないと用紙に記入し、退出した。 焦りってやっぱりよくないんです…

 7/13

持ち駒:5 −1=4 (うち最終面接結果待ち 1) 一個辞退しました。

買い物

今日ようやく「ファウスト vol.3」を買ってきた。高田馬場は芳林堂書店。普通に雑誌のコーナーで買ってから5階に行ってマンガを漁ったんだけど、あそこの棚がものすごく気持ち悪いことになってる。この写真、ピンクいの全部ファウストね。怖かった。 買った…

陽射しが逆転する。黒雨です。