2004-10-01から1日間の記事一覧

富士見レーベル雑感 あとがき

以上のこと言いたくてだらだら書きました。もし見てる人がいたら有難うございます。そしてこんな長々書いて目を腐らせてしまって申し訳ないです。 黒雨もこんなに長々書くつもりはなかったんです。これを書いていた3日間。睡眠不足のため卒業や教職がかかっ…

富士見レーベル雑感 その3

富士見レーベル雑感 その3 〜富士見ファンタジア文庫から読み解く富士見ミステリー文庫、あるいは富士見ミステリー文庫=富士見ファンタジア文庫論〜 性懲りもなく書くよ。本題だよ。 というわけで、富士見ミステリー文庫についてなんだけれど、これが富士…

僕だって人に怒りを覚えたりするんだ。〜ミクロ人生論

表面上喜怒哀楽を出そうとしたところで、本質的な内面は何も動いてくれない。まぁそんな上っ面の感情だけで生きている人間は世の中に多数居るだろうし、黒雨もそのうちの一人だったりするのですが。 でもたまには怒りを覚えたりするんだ。 相変わらず黒雨は…

不足しているもの。

ダメだ。四コマ分が足りない。 「トリコロ」と「かるき戦線」のためにまんがタイムきららを買い続け、「ぽてまよ」のためにもえよんを買い続け、きっとまんがタイムきららMAXは「○本の住人」のためだけに買い続けるんだろう。 そんな養分が足りないので、ば…

一生かかってもぬぐえない傷なんか何処にでも付いてる。黒雨です。