2005-06-23から1日間の記事一覧

ラノベとかミステリとかのアレ。

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20050622/p1 ライトノベル領有権問題とかそこらへんにつながる諸々のあれをまとめてるような記事。 あー、ソースもとは、どこだっけ? いや、黒雨さんは案外この問題に言及出来そうな学生生活を過ごした(まがりなりにもミス研…

クイズ #001

「昨日、夜寝ようとしたらさぁ」 「わかった! 答えは消臭剤!」 「……え? 今のクイズだったの?」 ……一個目からクイズになってないあたり、企画倒れ臭。

読み物読ませ物

あれっすよ。 文体を変えたいんですよ。 ぼちぼちと。 というのもですね。なんかこう、黒雨の文章ってぶっちゃけつまらないじゃないですか。そんなビーム出てるじゃないですか。焼き尽くすじゃないですか。 それが黒雨の日記なんだろうけれどさ、黒雨は変化…

sence me

会社でちょっと研修で外出てたんですよ。 研修の講師役の人が、微妙なネタを連発するんですよ。 「ほら、あそこにあの機械あるでしょ。ガンダムの足みたいな」 ……なんか、ひとり、大爆笑してるんですが。 あのツボの入り具合がなかなか見事で釣られ笑いしそ…

人生横倍角

横倍角だと思うんですよ。人生。 いやね。 ぶっちゃけた話、今の一言で黒雨のネタは終了しているんだけれど、はっきり言ってこれじゃ誰も理解出来ないのかと愕然と気付いてしまって余剰の文章を書いているわけなんだけれど、余剰の文章で、解説を書いてもと…

金銭面

もっとたくさんあった気がするんですよ。 気のせいじゃないんですよ。奴ら黒雨の財布から逃げたんですよ。 そりゃ逃げますよね。逃亡って奴ですよ。大脱走ですよ。サルガッソーですよ。 実は、お金の奴ら、逃げた先で建築やってるからね。きっちり左右対称に…

生き血をすすれ蟻地獄。黒雨です。