2005-06-26から1日間の記事一覧

ばれるばれない

○「メイド服 親にばれ」(Google) それは、親にばれるとマズイようなメイド服を着てたんですかね? どうなの? 教えて?

『となグラ!(2)』

『となグラ!(2)』筧秀隆/CRComics/ジャイブ ISBN:486176159X ジャイブって背表紙の表記が「JIVE」ってかっこ良さげなのが気にくわないよね。 というわけで、ジャイブの掘り出し物『となグラ!』です。アニメ化もするんですね。へぇ。興味ねぇ。 なんとい…

『マリオネット症候群』

『マリオネット症候群』乾くるみ/徳間デュアル文庫/徳間書店 ISBN:4199050787 読みました。乾くるみを初めて読みました。 メフィスト賞作家で徳間デュアルに流れた時の作品って、なんか押さえ気味という印象があるので、これで作家を判断するのはやはり早…

SFセミナーの遺恨

先輩からメールでタレコミがあったんですよ。 SFマガジンの8月号に、SFセミナーの写真が載ってる、って。 見てみた。 先輩に黒雨と後輩らとが、案外ど真ん中に写ってるじゃないですか。うわー、顔出しデビューですよ。 サークル員見てみてください。案外はっ…

秋になったらクール・ビズはどうなるんですか。黒雨です。 いや、ふとした疑問なんですよ。クール・ビズってネクタイをとってラフに過ごすという訳ではなく、ただ単に涼しくするための格好じゃないですか。涼しくなったらネクタイ着用ですか。ラフさはどこへ…