2006-04-30から1日間の記事一覧

自己評価抑うつ尺度

http://www.ichiba-md.jp/news/SDS.htm 計算したら68点になりました。 50点以上:中等度以上の抑うつ性あり となっているんですが、抑うつ性あるんですね。今日も外出して途中からやけに挙動不審になって獣のように唸ってたり、電車に上手く乗れなかったり、…

正しく引きこもるための覚え書き

正しく世をはかなまなければならないので、5月3日までの準備をしよう。 とりあえず、生産的な活動をしないように、家事などは明日済ませておくのがいいだろう。その上で、非生産的な活動をし続けるのがいいに違いない。 あとはしばらくのあいだ家ですること…

『涼宮ハルヒの憤慨』

『涼宮ハルヒの憤慨』谷川流/角川スニーカー文庫/角川書店 ISBN:4044292086 つーわけで、短編集でした。何故か書き下ろし長編だと思ってた。それはそれとして、2本しか書いてないようでいて、複数のお話があるので、歪な連作短編と思ってもいい気がする。 …

『PRINCESS WALTZ』

『PRINCESS WALTZ』(PULLTOP) ASIN:B000E7PABS 金曜夜から土曜にかけて徹夜して終えました。 なんというか、面白いは面白いですけれど。 ただ、話の締めに対しては、前作をやった時ほどの感動はないなぁ。 いや『とらかぷっ!』では、キャラごとの個別ルー…

非現実に目を向けて。黒雨です。