読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ファウストフェスティバル」紀伊國屋サザンシアター(新宿)

見聞録 Event Novel 雑誌

ファウストフェスティバル」紀伊國屋サザンシアター(新宿)
 というわけで、ファウストフェスティバルを大堪能してきました。黒雨です。

 あれですよ。すごいですね。ファウストフェスティバル。生佐藤友哉が見れるんですから。え? そこ?
 というわけで、第一部。流水御大と飯野賢治のトークは、一言で言えばぐだぐだ。この後に休憩があって良かったです。飯野賢治は普通にトークが出来ましたが、流水は多分オーラでトークをしていた。
 第二部。凸版印刷の紺野氏との対談は、普通におもしろかったです。講演会みたいな感じで。いやほんとうにごく普通に。DTP技術とかの討論なんですけど、普通にインデザイン欲しくなったし。
 第三部。ユヤタンは萌です。滝本竜彦とともに、水飲みまくっている間に、東浩紀がナイストークで。っていうか滝本竜彦はあれでNHKに出てよかったんでしょうか?

 っていう身も蓋も感想もないコメントを繰り広げたんですが、想像付かないと思います。表現できません。無能ですいません。あー、サークル員には5人ほど会いました。OB含めて。ユヤタンが4人ですか。Jが1人ですか。いや、目当ての話なんですけど。