『魔術師オーフェン・無謀編13 これで終わると思うなよ!』

『魔術師オーフェン・無謀編13 これで終わると思うなよ!』秋田禎信富士見ファンタジア文庫富士見書房
  ISBN:4829115610

 終わりました。これで区切りがまた一つ付いてしまったのです。何がというと、黒雨さんが中学生のころから読んでいたシリーズが、跡形もなく完結したのです。このシリーズにはかなりの思い入れがあります。悪いですけど、これを語らせると長いですよ?

 なにはともあれ喪失感です。なんでかしらないけど、結構このシリーズは黒雨さんにとってはよりどころだった訳です。言葉の使い方とか、文章表現とか、話の流し方とか、黒雨さんにとってはなくてはならない要素なんです。ありがとう。本当に有り難う。ジュブナイルだからといって馬鹿にしてはいけない。この作品によって、中学生でも入れる深い世界が見えたのです。このシリーズが黒雨さんを育ててくれたからです。ありがとう。本当にありがとう。
 ひたすら感謝の気持ちが募る作品なのでした。