落下していく

 黒雨さん、今日は説明会を一個休んで別日程にしたんですよ。んで大学へ行って履歴書を買って髪を切って、ついでにラウンジでも行こうかと思っていたところ、友人・所沢原理主義者(愛称)から電話が。
 
 というわけで、秋葉原に行って来ました。
 所沢原理主義者と友人・浦安土着民(愛称)と合流。秋葉原を巡って後、なんかどっかに行こうということになりました。
 こういうところだけ無駄に有能な所沢原理主義者。
「水道橋に行ってジェットコースターに乗ろう!」
「応!」
 と無駄に零時間で対応する黒雨。
 とまどう浦安土着民。
 気がつけば水道橋。
 ジェットコースターに1000円。
 待ち時間はほぼなく。
 徐々に高度を上げていく中で黒雨が一言。
 
 ……
 
「黒雨って、こういうの苦手なんだよね」
「早く言えよ!」
 と、ステレオで二人にツッコミを入れられた瞬間に落下。
 降りるまでずっと目をつむってました。
 降りてからしばらく足が震えてました。
 
 何故、ジェットコースターに乗るのに即座に賛成したのか、自分でも不思議です。
 なにかを乗り越えたかったんです。そういう事にしておいてください。