某SE職(通知)

 ようやく、叶った。
 
 というわけで、なんかモノローグ風にお伝えしますが、初めて一次試験に通りましたって技術職じゃないっすか。面接でまわりが理系で学生時代にC言語やってましたとかそんな奴らが並んでいる中で「この場にいること自体すいません」とおどおどと開き直って面接をやっていたあの日が懐かしい。
 なんでもう回想モードに入っているかわかりませんが、面接ラッシュが入っているみたいです。
 
 でもね。一言だけ言わせて。
 普通さ、面接ラッシュって、四日連続とかそういう連続性を指すものでしょ。黒雨さん、ここ最近で通知受けてる面接って、全部4/28のピンポイント集中攻撃なんですか。
 4/26〜の一週間で、予定が28にしかないよ。一週間分の予定が28に凝縮されてきてるよ。
 なんかさすがにまずいので色々手を尽くして日程をずらしてみてますよ。
 というわけで、希望日時を伝えました。再度日程通知のメールを送ってもらえるそうです。