屑DEATH

 行ってきました。すごく中途半端な時間に。
 んで今更屑DEATHのサイトをふらふら見ていたんですけど、三時から四時にかけてのDJがものすごく気になります。黒雨さんは四時からしか行けませんでした。残念。
 っていうかよく見てみたら、三時からのDJの片方って桑島由一氏じゃないっすか。なんですか、そのさりげない出演。
 
 そしてふらふらと友人と二人で中に入り、ゆらゆらと軽く揺れながら時間が流れるのをみつつ酒を飲む。ああ、これだけ書くとなんか健全そうだけど、流れている曲とか映像とか、とても一般の人はついてこれないんじゃないだろうか。
 いえ、攻殻機動隊の映像が流れていたあたりとか、ものすごく普通にカッコエエ空間だったのですが、一般人的には理解しがたいものなのかもしれない。
 その疑問が確証に変わる証拠は、休憩に入ったとたん、隣にいた人から、
「すいません、これ、なんのイベントなんですか?」
 と問われたことがあげられるだろう。
 というか、一般人に声をかけられる程度に一般人に近い存在だったんだね、黒雨さんってば。でも、何のイベントかわかって来ている時点でやっぱり屑なんですね、自覚してますごめんなさい。

 そして途中で黒雨は次があったので時間切れで退出しまして、サークルの新歓コンパへ行って来ました。
 
 まぁサークルの新歓コンパでは屑DEATHの余韻で軽度のヲタ症状にかかっていたので異様に痛い人間になりつつ、先輩方と麻雀に行ったんですよ。徹夜で。
 雀荘の隣の卓に、気がついたら屑DEATHの人々がいました。
 いや、特に交流があったわけではないですけれど、世間て狭いなと思いました。
 その時点でやたら眠くなっていた黒雨は、先輩方との麻雀にわりと必死でした。空気読めない麻雀の打ち方をしてすいません。リーチのみとかごめんなさい。