いきあたりばったり

●某SE職
 家から二駅という近さだったので、ゆっくりと寝ました。ええっと、授業行き忘れたんですが。
 面接にて。
「高校の志望理由は?」
「(えっ、高校? 覚えてないし……)……近かったからです」
 
「あなたが周りからどう思われているか説明してください」
「(黒雨がどう思われているか? オタクだろ? ええっと、そんなこと言えないし……)……変な人だと思われています」
 
「大学の志望理由は?」
「(うわ、考えてない……)……記念受験で受かったからです」
 
 なんかね。色々と考えて発言したと思っていたんですが、直球でダメなことを言った気がします。

●R社
 反省。
 反省しましょう。具合が悪くなって一人脂汗流しながら面接。今回の面接の反省点は、受け答えは出来たけど、内容が完全に一致していないことです。
 なんか思い返してみると、黒雨は分裂症かと思うくらいなんか一貫性がないです。発言全てに有機的結びつきを期待したいところです。