『行きそで行かないところへ行こう』

『行きそで行かないところへ行こう』大槻ケンヂ新潮文庫/新潮社
  ISBN:4101429219
 
 電車内で手軽に読めるような類の本が読みたいんです。
 というわけで、借りている『極限推理コロシアム』『イリヤの空、UFOの夏』は後回しにしてオーケンのエッセイを読んでました。
 
 内容に関しては、いつもの大槻ケンヂ。軽快な文章で他愛もない日常を描く文章スタイル。
 でも、それでも人を引き込む力は確かに存在していて、読んだあとにカレーを食べたくなったのは確か。解説でも語られているように、カレーだね。うん。カレー。
 よし、じゃあ明日は3食カレーを食べよう。