研究。

 黒雨はどこかで逃げの姿勢を持っている。常に。
 
 時刻は12時30分。面接の30分前。黒雨は自宅で、PUSH!(エロゲー雑誌)を読んでいました。
 
 まぁ自宅から2駅の面接会場なので、15分前に面接会場に到着して、面接が始まったのです。
 自己PRとか色々普通に始まりますよ。んで、役員の方から質問が。
「じゃあ、ウチの製品名をちょっと挙げてくれるかな?」
 
 黒雨、硬直。
 やべぇやべぇ。この会社何作ってたっけ。えーっと、そうだ。面接前に資料くらいは目を通すだろう? 思い出せ。
 
 その瞬間に思い出したもの。
 ザウスの新作「憂ちゃんの新妻だいあり〜」
 
 違う! 断じて違う!
 ここはエロゲーメーカーではないっ! なんで事前にエロゲー雑誌を読んでいるんだよ黒雨はっ! 製品名でとっさにエロゲーが思いうかんだっつの!
 
 あー、企業研究すらしていない学生はいらないということですよね。その上で、こんな黒雨はもっといらないんだと思います。
 
 落ちたな。