第06話:就寝活動

 ん? ああ、なんだって?
 あ、そうか。今日の教育実習がどうだったかだって?
 
 暇。
 
 暇なんだよ。暇だったの。え? 教育実習が暇っていっても何かあっただろうって?
 そんなこと言われてもな。
 昨日、黒雨は吉岡先生に「フリーだから。あれでもやってて」と言われたしな。
 しかし「あれ」と言われた瞬間に、それが指す内容がわかっちゃったんだけど、そんなことで分かり合いたくない訳よ。吉岡先生と。そんなツーカーの仲ではないっつの。
 
 でもまぁ、とりあえず「あれ」やってました。
 指導案作成。
 今日は朝登校して、腹が減ったので2時限目に既に食事をしてしまい、そっから思わず寝てたっつの。ぐーすか。
 言ったでしょ、暇だって。
 
 なんで暇かというと、生徒がいなければ指導教諭もいないから。本気でなんにもなかった。みんなまとめて「芸能鑑賞」とかいってスーパーカブキ見にいってんのね。すげぇつまらないというのを。
 教育実習生は見に行かないわけです。
 結果どうなるかというと。
 
 暇。
 
 あー。というわけで「あれ」こと指導案を作成してたのよ。
 16時までかけて完成させたところで、通達がきやがったと。指導案で書いたように予定していた研究授業と、反省会が丁度かぶると。
 だから、授業の時間割変更をすると。
 
 つまり、書き直し決定と。