卒論進行 1207 あるいは 道標は嘘つきだった。

 現時点文字数三万字突破。しかし論文自体は進まず。いい加減進めようと思いますが家では進まない。理由はわかってる。黒雨にたぎるエロ心のせいだ。対抗中の友人は遊び心を卒論に挿れたらしい。ならば黒雨はエロ心を挿れるべきじゃないか。
 ……あ、はい。わかってますって。べきじゃないですよね。ごめんね、変なこと言って。
 
 あ、今日の結果ですね。とりあえず書いておきます。規定字数は突破しました。どうも脚注文字をカウントし忘れていたみたいで。脚注をカウントしたら文字数が跳ね上がりました。でも一応今日だけで4000字位は書いたんですよ?
 ページ数:37枚(表紙、付録もろもろ含む)
 文字数:34696字(スペース、脚注文字含む)
 本日増加分:+6211字(うちカウント忘れてた脚注文字2000字位)
 入稿まで、あと4日。
 
 ちなみに、結論書いてません。結論考えてません。結論まであと2項目残ってます。文字数以前の問題で間に合うのかどうか。
(追記)
 この日記書いた後Word終了しようとしたら、保存中にフリーズしかけた。死ぬかと思った。Wordの持つバックアップ機能でなんとかなったけど、死ぬかとマジで怖いからホントに。だから。こんなペースアップした日に。