『となグラ!(1)』

となグラ!(1)』筧秀隆/CR COMICS/ジャイブ
  ISBN:4861760542
 
 これはいいコメディですね。
 なんというか、一番いいところは今後どうとでも展開できる余地が残されているところだと思うのです。
 なんというか幼なじみ。幼なじみとか主人公とか主人公の妹だとか幼なじみの友達だとか色々どたばたやってて凄く画面が映えております。それぞれのキャラの心情とか案外書き込んであって、そのうえまだ色々と描き込む余地があるのが素晴らしい。
 ストーリーの枠なんか取り払ってしっちゃかめっちゃかやれるのは見てて爽快。どういう話の展開をしているか話すとするなら、いわゆるギャグメインの萌えエロゲーのシナリオと言えばわかりやすいと思います。
 んで、逆にそういったゲームでは出来ないことを漫画でやりつくそうとしているこの作者は案外とんでもないと思います。正直に楽しみました。