『夏がきた!!』

『夏がきた!!』たちばなとしひろ/TENMA COMICS/茜新社
  ISBN:4871824462
 
 コンピュータ用品。
 いや、これちょっとまえに茜新社のホームページに直接申し込んだんですよ。代引きで。そうしたら、内容物に「コンピューター用品」って書いてあるの。びっくりしたね。
 本でいいじゃん。
 内容物にコンピューター用品って書いた手前か、包装に「割れもの注意」の貼り紙をきちんと貼るあたり、茜新社って細かいところには気をくばるよね。
 だから本でいいじゃんかよ。
 というわけで、たちばなとしひろを買いました。よみました。相変わらず面白かったですよ? なんていうかほのぼのだよね。完璧なまでにほのぼのしてる。ものすっごく三角関係になって修羅場になってどろどろしてしまうシーンをあそこまでほのぼの書けるのって才能だよね。
 というか三角関係(男と女二人)のうち片方の女がぎっくり腰で動けなくなってて、忘れ去られて終了ってのはどうなのか。それで話がまとまっているこの漫画は凄い。話の主軸は、三角関係ではなく、とある幼なじみの男女がくっつくまでの話。こいつらがくっつくまでが異様に時間がかかるのです。
 でも、これ掲載紙はエロ漫画雑誌。エロがなければやはり掲載に無理がでるのか、セックスシーンを描くために三角関係となるようなキャラを登場させてるだけ。それ以外には主人公が見たAVとか、夢の中で見ただけとか、そんな話の枝葉で消化しているだけです。
 話の主軸である幼なじみは最終話まではくっつかない。何故ってそれが書かれる時こそが最終話なのだから。そこに至るまでのどたばたしたほのぼのさがこの話の売りだから。というわけで、ほのぼのでした。とてもいい作品でした。