終了宣言。

 卒論、提出してきました。完全に終了です。ありがとうありがとう。
 いやね、うちの大学で同じ学部の方で、卒論を提出してきた人ならわかると思いますが、あそこででかでかとプロジェクターで現在時刻を表示するのは酷くないか? ピンチ感あふれまくりっすよ。特に明日の午後5時近くなんてどうなってるんだろう。その時間、バイトがなければちょっと見物に行きたい。プロジェクターの前でカウントダウンとかしちゃうのかな。
 というか、あれは事務員に渡すまでの時間で切られるのかな。それとも提出する部屋に入るまでで切られるのかな。なんにせよ締切というのは怖いものですね。
 
 あ、それとそれと。もう一つ終了したものがありまして。
 歯医者。
 いや、もうめんどくさくて日記に書かなくなったけど、さりげなく歯医者行き続けていました。7月からね。多分黒雨は嫌な患者だったろうね。「骨折したので遅れます」とか言っちゃう患者でした。そんな患者は滅多にいないだろうなぁ。

 あ、家から出かける時に湿布を腰に貼りました。そして足全体が筋肉痛です。
 忘れられてると思うけど、黒雨は左足を骨折して完治していないのです。というか2月に全力疾走が出来るくらいに回復するらしいのですが、軽くなら12月に走れるらしいです。
 というわけで、昨日のクリスマスケーキバイトでちょっと走ってたら、翌日筋肉痛っていう、な。
 それ、な。使わない筋肉って、あるよね。使おう。