接触する程度の物損の。

 やっぱり黒雨と事故と言えば自転車だよね。ってことで今回もまた自転車[顔面蒼白号]に乗っていた時のこと。
 バイト行ってたのね。また明日のバイトかと思いつつふわふわ運転していたら気が付いたら右方からの車。
 やばやばやばやばやばいんちゃう? 左足という爆弾を抱えた黒雨の身に事故はヤバイ
 この時点になって脳内ようやく始動。ぐるぐる脳内。進まなきゃ。止まったらぶつかるから。ん? なんで進まない?
 よく見たら右のペダルが車のナンバープレートにぶつかってて一旦下がらなきゃ進めないようになってる。ってもう接触しているのか?
 あ、車は止まっている。そこで落ち着きを取り戻しました。
 安心して後退しようとしたら、運転手は予想以上にバカだった。
 ブレーキの踏みが甘いのかじりじりと黒雨の方に前進してくる車。またまた脳内フルスイング。え? 後ろに下がろうにも間に合わなくない? でも右のペダルはナンバープレートに引っかかってるじゃん。
 クリープですか。クリープ現象ですか。つまりはオートマ車ですか。いや、オートマかマニュアルかはさておいて黒雨はこの状況どうするよ? って止まれよ。あいかわらずにじり寄ってくるんじゃねぇええええ。
 錯乱して左足に力を篭めてペダルをこぐと、ガガガガとやな音立ててナンバープレートがひんまがりました。そこでようやく運転手がブレーキをかけてくれました。
 とりあえず謝ると向こうも謝ってくれました。車のナンバープレートがひん曲がった以外に損害はないです。強いぞ顔面蒼白号!
 そして水に流れました。
 
 ……あれ?
 
 ……あれ?