臨床試験ボランティア。

 参加することになりました。
 臨床試験ボランティア。何かというと、新薬の臨床試験をするボランティアです。ガイダンスに行ってきました。
 説明を色々受けてきた。
 臨床試験バイトでなくボランティア精神を持っていくのだそうです。そして行ったらその拘束時間を補填する意味合いで謝礼を頂けるらしいです。
 うん、それって「ペイドボランティア」とか名乗ってるけど、つまりは金の行き来があるからバイトと呼ぶんじゃないだろうか。でも税金はかからないらしいので、ボランティア扱いなのか。不思議。そこら辺の税金関連強い人、黒雨にレクチュアしてください。嘘です。聞いても理解出来ません。来年の確定申告とか代わりにやってくれないかな?
 まぁそれはそれとして、申込をしたのですよ。
 
 いや、一回やってみたかったの。
 新薬を投与され、病院で集団生活をする人々。
 試験期間中は喫煙も禁じられ、定期的に採血される精神的ストレスが被験者をむしばむ。
 そこで起こる殺人事件!!
 
 いや、起こらないんだけど。
 婚約者を交通事故死させた男が被験者の中にいることをたまたま医師が発見し…いや、それはそれとしてね?
 
 考えてよ? こんなに血を抜かれまくる経験って他にないんじゃないですか? めっちゃ楽しくない? やっべぇ、たぎってき・そ・う・だ・ZE?
 黒雨は採血されたくて参加します。謝礼とかももらえたら嬉しいけど、血を抜いてもらえたら十分満足しそうな気がします。「謝礼目当て」的なことはやめてくれとガイダンスで言われたけど「採血目当て」とは言われなかったしね!
 
 この熱く燃えさかる血液のほとばしりを鎮めに。何でほとばしっているのか、自分でもイマイチよくわかってません。
 これが若さか。