仮労働終焉劇(上)

 まぁバイトのことを仮労働としましょう。仮も何も労働だけど。
 今日からの3連勤でバイトが終わるわけだ。お疲れ様黒雨なわけだ。もう「いらっしゃいませー」とか「ありがとうございましたー」とかの、異様にアクセントが間違った言い方はしなくていいんだ。
 いや、あのブックオフのアクセントのおかしさって、教えられて強制されるってわけではなくて、自然に伝染するだけなんだと思うんですよね。職業病ってことでいいですかね。
 
 というわけで、今日行ってきたんだけど、忙しすぎですよ。黒雨を急かし殺す気か。みんな本持って来すぎ。みんな引っ越しか。引っ越しなのかー。
 まぁ黒雨も人のこと言えず引っ越しはしないけど整理をしてまんだらけに持っていって小銭を稼いだわけだけど。
 そんなわけで、今日でシフトかぶってるのが最後の人に、そういえばバレンタインデーに仕事でかぶっているから仕方なくという感じでばらまかれた義理チョコを貰った覚えがあったので、絶対にいらなさそうなもので返してみた。
 まんだらけの近くのフィギュア屋で売ってたゼリー。フィギュア屋だから食べれないけど、ゼリーだから是非食べて欲しいと思っています。
 
 食べた後の事は知りません。