地の利を活かしたそばめし

 リターンマッチ、というか前回から冷蔵庫の中身が変わってません。なんかピーマンを早く使い切らないと同じ袋の中にあった一個がすっげぇぶよぶよになってたのでヤバげ。

♪〜 トライトライトライ、そばめし。レッツトライ。オーケー安堵。インザハウス〜

 え?
 ああ、今のは黒雨流ヒップホップです。自動ドアだと思ったら手動だった時に歌うと最適。
 
 それはそれとして、ざっくりピーマンを切ってみたら、あら不思議。ざっくり指に入っちゃった。わーい。動脈なイメージがつきまとうあれを切ったの。龍脈っつーの? もう龍脈とかロンマウとか呼んじゃっていい感じのものを傷つけたらしく、紅いね。
 紅いならしょうがないよね。それは人参と同じ色素をもってるに違いないから、黒雨の血液は野菜ジュース。人参生搾り入りましたー! みんな一日一杯血液飲むべき。
 というわけで、血液に関しては無視するというより、むしろ活かす方向で考えましょう。

♪〜 何っ事も〜 ポジティブ気取りさ〜 マイナスついても、踏み切り逃げない〜 ♪

 え?
 ああ、今のは黒雨流イージーリスニングだから。ハイジャックされた飛行機の中とか最適。
 
 ま、つーわけで、普通に料理して、まぁまともなものが出来ました。案外まとも。最後の仕上げに指にバンドエイド巻けば完璧ね。まぁ、バンドエイドで済む程度の怪我ですよ。包丁に血が滴ったけれど、それはアクセント。彩りってやつです。
 ほら、材料が前回と同じなので、黄に白に緑という材料なんですが、そこに血が加わることで赤まで。彩り鮮やか〜ん。
 
 食べたら、満腹になったので、レポートをやる気が起きません。