『悠久なる魔術』

『悠久なる魔術』真野隆也/Fantasy World 3/新紀元社
  ISBN:4915146359
 というわけで、再読。我らが青春の著。
 新紀元社の手がける西洋の魔術・神話関連の本はとても読みやすく、青春時代には欠かせません。そう、青春に欠かせません。
 黒雨は、高校時代、図書館にあったこの本に集った同志とともに、オカルト研究会創設メンバーとして名前を貸すことをしたりね。したね。名前を貸すってもう幽霊部員か、という形なんですが、3年生の時だったので仕方がないのです。3年生は数ヶ月したら強制的に退部する扱いになる高校だったので、在籍期間はもともととても少ないことが分かっていたのですよ。
 ちなみに、この本に掲載されている魔力を高めるトレーニングは、しばらくやってました。今でもその呼吸法とか自然と出来るので、黒雨は魔法使いになる資格は抜群だよね。
 魔法使いにね。
 
 あ、最後の方に使った魔法使いは、字面の意味じゃなくて、あっちの方ね。黒雨は今22歳だから3年後とか8年後の事ね。うわっ、すげー蛇足な情報。