スパゲティーを模索しろ

 黒雨はいつもスパゲティーを食う時は、レトルトの具なのです。家で食うスパゲティはすなわち手抜きと定義。理由は二口のガスコンロを買ってないから。
 つーわけで、電子レンジでスパゲティーをゆでれる奴に入れ、セットー。レトルトを一口電熱器にかけ、さぁ何味にしよう今日のレトルト。
 
 お? あれ? うん?
 ないないないない。ないです! 先輩、ないんですよ! レトルトが!
 その上、黒雨の自炊って野菜を腐らせないために冷蔵庫にものをためない主義なのでそんなに材料はないのですよ。
 さて。模索の開始です。ああ、これから模索するんですよ。冒険の前の更新って奴です。ああ、調味料すら足りないのにどうしよう。
 
 というわけで、いざ料理開始。
 うん、なんかすげぇ食べれる料理出来て、ネタにもならなかった。
 油少なめに引いて、ピーマンとベーコンを取り出し切って、炒める。
 スパゲティをそのままフライパンへ、ズガンと。
 適当に水が切れたあたりで、薄口醤油の出番。あ、入れすぎた。後、適当に目に付いた調味料を入れる。鶏ガラとか。混ぜて混ぜて夕方に見かけた蜘蛛を殺す勢いで炒めて炒めて炒めて、はい完成ー。
 
 うぬん。困ったことに、食べれた。
 若干、ピーマンが腐りかけの苦みを発していたのを除けば充分美味かったので、ネタにならなかった。うん、残念。
 いや、ネタになるために料理してるわけじゃないけれどさ。