『The Race Of A Thousand Camels』

『The Race Of A Thousand Camels』bôa
  ASIN:B00003CK5Z
 
 「ô」が表記不能だったら「boa」でもいいのだけれど、「BoA」とは違います。あれだね、今年出したアルバムだとジャケットは「boa」表記だからそれでもよさそうなんだけれどね。あー、今年出たアルバム、輸入盤でいいから欲しいなぁ。まぁそれはおいおいとしても。
 言わずと知れたアニメ、serial experiments lainのオープニングをやったことで有名なこのバンドです。まぁそれはいい出会いでした。とても良い出会いでした。
 そしてこのアルバム。
 来た。来た来た来た来た。
 どういうバンドかと言えば、所謂UKの鬱ロックって言えば事足りそうな気もする。ただ、それだけでは語れない何かがある。
 それは、絶対的な距離感だ。
 その気だるげなボーカルの感情は、理解やら共感やら、そういう受け手の勝手な思いこみすら許されない距離の向こう側にある。その向こう側から、僕らは一方的に打撃を受け続けるしかないのだ。
 これは、音楽という名の暴力なのだ。

Rain, suicide is rain in pain
Suicide is rain in pain
Suicide is rain in pain
Suicide is rain in pain
Suicide is rain in pain
Suicide is rain in pain, suicide is rain in pain...

 自殺は、苦痛の雨。