深夜の無駄話

 無駄なメッセをする。
 遠方と無駄なメッセをする。
 
 話題:環境に優しい二次元ドリーマーになろう。
 
「現状では二次元ドリーマーだけれど環境に優しくない。なぜなら大量にティッシュを使うから」
「じゃああとは環境に優しくなればいいだけじゃないか!」
「言葉通りになるのは嫌だー。頑張って三次元を捜し求めたいと思います」
「じゃあ三次元になったら、コンドームという資源を大切にするために、洗って使い回したり、安全日には生とかいう選択を取れば良いと思う」
「やっぱり生は別格だね!というのは●●氏の談。氏を見習いたい」
「違いが分かりません。ただ●●は環境に優しい」
「違いが分からない!」
 
 なんだ、このメッセ。
 童貞二人がこぞってコンドーム付けずに生でやったら環境に優しいだろうけれど違いがまったくわからないよね、って話にいつのまにやら変貌していたんだけれど。環境に優しいかどうかは別にして、この話題って童貞には優しくないよね。