『苺ましまろ(4)』

苺ましまろ(4)』ばらスィー/DengekiComics/メディアワークス
  ISBN:4840229813
 
 黒雨は『苺ましまろ』におけるネタで爆笑する人間です。萌えとかそういうので読む読者が多いらしいけれど、意味が分かりません。シチュエーションコントだと思って読んでるんですが。
 ツッコミ役がツッコミ上手くないのが難点だけれど、ボケがとても投げっぱなしにシュールなので拾いにくさ満点。ツッコミ技術の上達と、あとはコントとして不要な人員を整理していけばシュールなシチュエーションコントは完成へと近づくのだろうと思います。
 
 でも、みんなそんな視点で見てねえな。なんでだ。
 いいよ、萌えとか。いらねーよ。