金銭面

 もっとたくさんあった気がするんですよ。
 気のせいじゃないんですよ。奴ら黒雨の財布から逃げたんですよ。
 そりゃ逃げますよね。逃亡って奴ですよ。大脱走ですよ。サルガッソーですよ。
 実は、お金の奴ら、逃げた先で建築やってるからね。きっちり左右対称に作ってるの。平等院鳳凰堂
 身を粉にして平等院鳳凰堂作ってたら、自分が十円玉になってることに気付いてさ。おいおいだいぶ桁が縮んじゃったよって絶望するわけですよ。
 だから、奴ら切腹したのね。切腹しようと腹に突き刺してみたはいいけれど、そっから右にも左にも動かせなくなって、ただ穴があくのね。
 穴が開いた自分の姿よくみてみたら、五円玉だー! って気付いた奴らは入水自殺をたくらむからね。
 そしたら、ただたんに水の中に沈んでるあの小銭になっちまって、どうしようもなくなって錆付くだけなんすよ。
 
 ごめん、何の話だっけ?