昔の話。

 上の日記の「生肉と焼肉どっちがいい?」というセリフには元ネタがありまして、補足。
 どういう元ネタかというと、中学時代、近所に居たんすよ。変質者。道行く人に「生肉と焼肉どっちがいい?」と聞いてくる変質者。ものすごく気持ち悪いオッサン。
 焼肉と答えると「うぅん、僕は生肉の方がいいんだけれどなぁ」と答え、生肉と答えると「うぅん、僕は焼肉の方がいいんだけれどなぁ」と答える。わかった、とりあえずまず自分がミディアムレアになれ。
 色々中学時代の仲間内では噂になって「家に何故か大量に肉があるので処分に困っている」オッサンだということになったんですけれどね。
 とりあえず、渾名は「生肉」になりました。
 
 渾名を付けるからには、目撃談がたくさんあって、この生肉さんは公衆電話に向かって裏声で「もしもし? ミヨちゃんですか? ミヨちゃんですか?」と連呼したり、何故か顔を覚えられた黒雨たちは、通学路で追いかけ回されてたりしたものです。追いかけられても、すぐに引き離せて後ろから「まってよー、まってよー」とまるでのび太のような声を出すので「あれ、俺たちってドラえもんだったんじゃね?」と勘違いをした物です。
 股間をまさぐって四次元ポケット。
 
 あ、ごめん。色々とこのポケット期限切れみたいだ。