『横浜トリエンナーレ2005』

横浜トリエンナーレ2005』
 http://www.yokohama2005.jp/jp/
 行ってきた。
 
 えーっと。
 うん。行くにしてももう少し後にするべきだった。スタッフがまったく慣れていない感。なんつーか、とても疲れるだけだった。そこらへんから。
 
 なんかチケット買う時からこのイベントはスタートするみたいだけれど、そこら辺スタッフが「え、このネタがわからないんですか?」的スタンスで接してきて、ノリが悪いなぁ的なテンションでしたが、そうでなくて、あなたたちのそのネタが、とても面白くないと感じただけなんだ。
 それなのに、スタッフがすげぇなま暖かい目でこちらを見てくるように感じた。というか隣のカウンターでそのネタを言っていた人は、ネタを言いながら吹き出していた。
 
 その時点で、内容に期待することを止めた。
 
 あー、展示の告知は心惹かれたのに。こんなもんでしょうね。
 展示作品も面白いと感じたのは2点ほどですか。その程度に心惹かれるものはありましたが。それくらいでした。全てぐるぐる回って後は帰宅。
 非常に眠い。