『NEW CHAPPIE』

『NEW CHAPPIE』Chappie/ソニーミュージックエンタテインメント
  ASIN:B00003Q4DO
 こんな夜なべにChappieです。
 POPな感じなのかなんなのか。ぎりぎりの線でキチガイへカテゴリされてしまうようなメロディ。普通そうなのは、見せかけだけなんだ。
 このアルバムは、「Welcoming Morning」から始まる僕らへの洗脳なんだ。
 そしてChappieとは「Happyending Soulwriter's Council Band」なんだ。

 ラジオ・テレビ・エアコン・でんき・コンビニ・でんしゃ・バス・
 みんなうるさいそうおんなんだ(Doon!)
 
 ねぇ、聞いて欲しいんだ
 ねぇ、ボクの唄を(Doon!Doon!)

 気だるげな声で、世の中すべてを「きらい!」と言い張り、Chappieの声で染め上げられるんだ。
 
 もう、何が何だか意味がわからない。
 その世界観が、このアルバムのすべて。
 そのポップさに酔いしれることで、よりChappieの世界の深みにはまっていく。