『すごい少女の唄』

『すごい少女の唄』ガビョ布/WORLD COMICS SPECIAL/久保書店
  ISBN:4765907163
 あー、作者きっと馬鹿なんだなぁ。と好意的に思える一作。
 なんというか、ロリ漫画ではあるんだけれど、ロリ漫画という以前に何かを超越している。成年コミックっていうかエロ漫画っていうか、エロいことはあるんだけれど、エロチシズムはない。
 何いってんのかよくわかんなくなってきた。
 危険を察知すると身体から爆弾が生えてくる少女が、コンビニ強盗に巻き込まれて爆弾生やして自爆して死にかけて、あの世で爆発して生き返って、現世に戻ってきたらコンビニ爆発魔として突如警察に銃向けられて特大の爆弾生やして死んで終わる。
 とかそんな短編でデビューした作者なので、こういう作風なのかもしれません。
 爆破オチではあるんだが、なんか違うよな。ちなみに、爆弾生やすたびになんかやられてますけれど。
 あとはエロゲ専用ゲーム機少女が突然家にあらわれて、エロゲだと言ってやりだして、最後にぶっかけたら「精密機械に汁出すな!」と殴りつけて終わるとか。
 すげぇシュール。なんかエロとかじゃねぇ。どっちのストーリーもたった8Pの内容とは思えないくらい詰まってる。詰まってるのに小ネタがわんさか詰め込まれていて、もうこれは、一体何なんだ。
 
 大好きでたまりません。