『つちのこ男爵』

『つちのこ男爵』マサ子さん/IKA-TEN/BAND STOCK
 
 なんだよ、Amazonで商品情報すらねーのか。IKA-TENレーベル。
 会社の先輩から貰いました。
 
 すげぇや。ナゴムバンドってやっぱ偏りが凄くて黒雨の趣味に合致しすぎ。
 やる気のなさげな曲で、人を気持ち悪くさせるようなメロディーラインで、聞いた後にもの凄くリフレイン。頭にこびりつく。意図的にチープな音使いが絶妙なんです。
 
 歌詞の意味も不明すぎ。

 君の影を抱きしめて 僕は鍵をあけてしめてあけてしめる
 僕が一生入れない部屋で君は暮らしていて
 人の作った乗り物で僕は行くよ
 だから君は人が作った人として 形をなしているがよい
 僕が車からみるから君も車からみてね

 という呟きが前奏ってどーよ。
 有頂天以上に激しい禁断症状が出る気持ち悪さですね。大はまり。