『神様家族(7) 新型握手』

神様家族(7)新型握手』桑島由一MF文庫Jメディアファクトリー
  ISBN:4840114536
 いや、参った。何が参ったって、すっげぇ楽しめた。
 なんというか、これ、本作った関係者みんなで楽しんでるだろ。挿絵とか挿絵とか挿絵とか。本文中のギャグを、イラストで引っ張るとは思わなかったですよ。
 
 内容に関しても驚いた。
 前作でさんざんにやらかしてくれた抽象的な描写を、今作でざっくりと具体化させてる。あんだけ何がなんだかという域に達するくらい抽象的に書いたものを、ものすごくあっけなく手の内をあかすように具体化してるんですよ。
 それを利用した本作での独立したストーリー構成で本作の世界をしっかり作り上げてて。その上、キャラクターをあっけない程にざくざくと旅立たせて。
 
 何よりびっくりしたのは、これ、続くんですね
 いや、だって、この話、最後を見ても、最終巻としてもいいような内容でしたよ。これどう続けるんですか。むしろシリーズタイトル変えるくらいの勢いでいいんじゃないですか。
 それくらい、ラストが物語の完結を迎えてました。いや、びっくりしたなぁ。