今僕が書いた 君からのメロディー

 現在とは過去と連続性のあるものだ、っていう綺麗事には半分の正解が混じっていて、確かに過去が礎となり現在が存在する。だけれども、所詮過去と現在の間には、断続性しかないのだ。断片的には繋がっているけれども、所々では切り離されているのだ。
 過去をいくら蓄積して集合させたところで、何一つ見えてくるものがない。その集合のさせ方に意味があるのだ。たとえば箇条書きで書いてみたところでなんら意味はないのだ。
 今週の出来事を書いた以下がその実例なのである。
 
● 今週のトピック 〜思い出した順に、書けばいいのだ〜 ●

  1. ATMに閉じこめられる
  2. 着ていたパーカーが燃える
  3. ビニール傘は日本国民の共有財産
  4. 奴が就活のために上京してきて、スーツを我が家に忘れて帰る