『ガジェットポップ〜蒸気帝国騒動記〜』

『ガジェットポップ〜蒸気帝国騒動記〜』川崎康宏GA文庫ソフトバンククリエイティブ
  ISBN:4797334487
 ソフトバンクラノベ第一回配本。
 単純に、人選を間違ってる。
 なんつーか、第一回配本に向かない作家がこれほどまでにいるだろうか。まぁ川崎康宏作品が読めるからいいけれどさ。
 基本的に通好みな作風の作者であるからこそ、レーベルの色が固まった後に「それをはずす」ってことが成り立たない限り難しいと思うんですが。
 基本ラインができあがってないところなので、はずし方がいまいち。言語化していない不文律までをも「はずす」っていう芸風に乗せてしまうことが持ち味だと思うんだが。
 今回のはそういうのがないせいで、すっとぼけて勘違いが起こすドタバタ劇に終始してました。
 それもそれでいいからいいか。