家に帰りたくない症候群

 最近、実家関連で入らされている某組織の人が、異様にうちに来ます。怖い。
 
 なんか集まりがあるんだけれど、というお誘いならまだいいんです。
 今週あたまに、そのお誘いは断ったんです。
 
 そしたら、今日もなんかいきなり、日付変わってから現れてきて、なんか土日のいつか一緒に昼飯を食いたいと言い出すの。
 なんで休日に昼飯を一緒に食わなきゃいけないんだよ。そもそも誰なんだよ。ほぼ見ず知らずの人なのに、なんでそんなに親しげなんだよ。そんなに共同体意識強いのかよ。お前ら左曲がりか。
 
 という困った事態が、なんか突然やってきた。どうしよう。困った。
 
 なんだ、今日は厄日か?
 朝、駅に行く途中で買った缶コーヒーを飲もうと口に含んだら、なんか液体の中にざらざらしたものが混じってて、その場で吐き捨てて気分悪くなるし、駅に着いたら線路故障で電車が動かず、別の路線で遠回りして遅刻だし、いろいろ頑張って仕事して家に帰ってきたらこれだ。
 
 勘弁してくれないか。いろいろなものに負けそうになるじゃないか。