しゅーかつにっき

 行ってきた。筆記と面接。
 
 なんかの影響で山手線が一駅ごとに2分時間調整を行ってて遅刻というスタート。集合時間前に電話入れたからそれで許して欲しい。
 面接では、自分のペースはつかめず。面接自体は盛り上がるには盛り上がってけれど、正直面接というよりも、ここ1ヶ月の体験談がメインで、ひょっとして面接に呼んだのはその話がしたかったからじゃないのかと勘ぐった。
 それはそうと、この数ヶ月の色々な経験のおかげか、新卒の頃と違って面接に全然緊張しませんな。気が緩みっぱなし。よくないよくない。もうちょっと緊張感を持とう。
 
 作文問題は、ものすごく体裁を整えたけれど、お題が悪すぎたので文章が暴走。最初の30分で3パターンほど途中まで書いて没にしてたら、原稿用紙が汚くなった。
 筆記試験は、集中力が足りなさすぎる。飽きて早々に帰った。
 
 というか、休憩時間がなく、黒雨にたばこを吸わせなかったので、イライラの限界が来ただけです。もう中毒者だ。