療養

 アニメ化が始まったというので、アニメは見てないけれど『涼宮ハルヒの憂鬱*1から『涼宮ハルヒの陰謀*2まで読み返してみたの。ひょっとしたら前に書いた評価から変わるかと思ったが、たいして変わらなかった。
 変わるとしたら続編を読んだ上で、だなぁ。とりあえず『涼宮ハルヒの憤慨*3を待ちます。これは金がなくとも買っておこうかと。いや、圧倒的に電撃の方の『学校を出よう!*4シリーズの方が好みですがね。
 
 ただ、単純にエンディングテーマの『ハレ晴レユカイ*5はガチ。後藤邑子キャスティングはガチ。それだけはガチ。譲らない。という強い信念で僕は生きている。
 
 今日の日記をふまえて、これだけアフィリエイトリンクをがめつく張った黒雨の心意気を、この日記を読む諸兄ならきっと汲んでくれると信じている。