『初犬』

『初犬』犬/いずみコミックス/一水社
  ISBN:4870766310
 というわけで、犬です。
 この本どうしても薄いんですが、そういうところと、連載作をぶったぎって単行本になってしまったというマイナス点をぶったぎってエロいので満足です。
 というか、この収録作では連載が続いている「ストレンジカインドオブウーマン」を除くとものすごい勢いで魅力が下がる気がするんですよ。いえ「赤ずきんは狼が好き」も結構好きなんですが。連載作が一番の魅力であるのに、短編集の一部として切り張りして単行本化させたのは、なんというか先走っているような気もするんですが。
 でも「美少女的快活力」なんてそんな売ってるところないですよね。今見てみたら結構掲載陣は力入ってるのに。なら、読めたのだからよしとしましょうか。
 あと、この本やけにとらのあなが力入れて売ってますよね。なんかメッセージペーパーを挟んだ状態でシュリンクかけてたよ。頑張るなぁ。
 
 まぁなんというか、結構広い支持層を得られるこの絵柄(作者HPはhttp://homepage3.nifty.com/00uchi/)で、なかなかの描写力とかキャラクター作成力があるので、とりあえず連載の続きが収録されるであろう、次の単行本が楽しみです。