語らい語らい気付けば徹夜

 5年生とかと麻雀。
 大三元を一巡前でかわされる。
二索三索四索北北發發中横中中白白横白 次のツモ發
 ドラは北で場に1枚。發は場にない状態でも、この鳴きではツモしかないだろう状況。そんな中次のツモで大三元ツモ上がりだっつのに、1手前の上家が1000点の役に差し込み。とても納得がいかない。そしてこの局は西場突入して、下家が親で国士無双作って上家からロン上がりして飛び終了って。
 
 その後、5年生2人と飲み屋で語らう。就職活動だけでなく、さまざまな分野についての話をしたりもする。語らい語らい気付けば終電過ごした2人。カラオケに行く。そして朝。
 
 そう、僕たちは就職活動をしている。