読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイト3日目<上>就職活動

就職活動 転職1

 今日もアルバイトの前に就職活動。
 ちなみに、まだ3日目です。
 
 本日は、M社へ筆記試験。
 待ち合わせ会場に行くと、いました。いましたって、元の会社の先輩元社員が。他部署の1年上の。筆記試験受けたの6人しかいなかったのに。というか筆記試験段階で6人って、何人採用するつもりなんですかね。
 試験はSPIでいたって普通に解く。国語はほぼ完璧で、数学が速度足らず。ただ正答率には自信あり。いや、SPIの勉強やる気になってりゃもっと行っただろう。
 それよりも性格検査がおそらく異常値。いや、またSPIなんて久々に受けたもんだから、以前ほどではないが精神に異常を来してしまった。やけに死にたがりの回答。
 
 んで、あれです。作文。お題があまりにも悪すぎた。悪すぎたというのは、精神的に。思いつくものが一つしかない。
 
 終わった後に先輩元社員と(先輩社員と書くと間違いなので「元」を付けようとしたんですが、元先輩〜だと間違いなので、先輩元社員。語呂が悪い)話をしたら、向こうもそう思ったらしく、ほぼ同じくして先月の例の件がテーマとなりました。
 
 あと筆記試験後エレベーターで降りたら、サークルでの先輩が居て、会釈だけした。向こうはものすごくきょとんとしていたので、すごく驚いてたんだと思う。