ポケットを叩けば

 内定が3つ。
 
 というわけで、黒雨は三択の時期が迫ってまいりました。
 本音を言おう。
 
 どこにも行きたくない。
 
 今日の面接は意思確認つか入社の書類を書かされるとこだった。
 その場で「即答しかねます」といい逃亡。
 あまり行く気がしないとこほど決まるのね、黒雨は。
  
 さて、本気で将来考えないと。
 
 今のバイト先も「行く」と言ったら社員になるので内定と考えていいだろうし。
 あと某所も内定が出たらしい、というのも何故か駅のホームであった元社員の人づてに聞いたので連絡を待つとして。
 
 三つ出てしまった。さあどうする。
 困る。迷う。なんだこれ。
 
 O社・月16.5万・正社員
 B社・月20万・業務委託
 T社・月18万・正社員?・業務未定
 
 迷う迷う迷う迷う。
 何なんだいったい。何だよ。本当に。業務内容未定だったよ。「通常業務全般」って言われたよ。何担当なんだよ。
 会社規模とか考えて、やりたいことに近かったのはT社なんだが、なぁ。