事の顛末

 いつも通りにいつも通りな感じで仕度をして家に出ました。
 
 …諦めた。
 気付かないふりをしていたが限界で、最寄り駅につくまでに上司に電話して、病院立ち寄り後出社にする。
 んで、剥離骨折したときに通った病院へ。
 
 こんな理由で早稲田通りを歩くとは思わなかった。
 別に痛いことは痛いが、歩けないレベルではないんだけれど、とても歩きづらい。なんて微妙な状態。
 そうして、大学本部キャンパスから近い医者へ行く。
 
 そしたら医者が黒雨のことを覚えていて、いろいろ世間話をしつつ治療。
 足攣って軽く肉離れ。
 
 そう言われ、処方された痛み止めを飲みつつ会社へ行きましたとさ。おしまい。
 
 そうこうあって代休使って明日から3連休。
 3連休使ってすることは、足を静養することだったりします。寝よう。