2/3

 連休二日目。
 体調をくずしました。
 
 というわけで、相変わらず毒にも薬にもならない三連休日記。この日記を続ける理由は、三連休あけの辛い夏祭りに行った際に「ああ、こんな休日も味わっていたんだな」と過去を懐かしむための備忘録です。
 かわいそうな人ですね。こんばんわ。
 
 さて、本日はちょっと買い物に行こうと思いたち、黒雨in神楽坂。
 行こうと思っていた店が3軒ともお盆休みでしまっていたので、世間とのギャップを感じつつ泣き濡れました。
 行こうと思っていたのは、文具屋とうなぎ屋です。うなぎ屋というか、土用の丑を今年実践してなかった故。実践できずじまいですが。
 
 しょうがないので、歩き回っているうちに吐き気と頭痛が止まらなくなり大層ファックな日となりました。
 黒雨の癖として、休みの日に体調を崩すという鉄則があり、それが今回にも当てはまったわけですね。
 因果応報。
 で、この場合の因果ってどれとどれ?
 
 というわけで、家に帰ってひたすらお笑いDVDを見て、寝ました。
 
 以下DVDについて。
 
アンジャッシュ「ネタベスト」
 その名の通りのネタDVD。懐かしいとは思いつつ、普通でした。
中川家「兄弟喧嘩」
 10周年の時のDVD。たむらけんじのスーツ姿を久々見た気がします。このころはまだ焼肉屋やってないころだね。あー、中川家への感想がない。
KKP「LENS」
 小林賢太郎プロデュース第4弾。テーマ曲は椎名林檎の「茎」で、短編キネマ「百色眼鏡」がその続編っぽくリンクした内容になってる感じです。
 いや、それにしてもKKPでやるストーリーは安定していますね。ラーメンズとかのネタと違って、そこまで特殊な話にしていない。舞台演劇としての完成度を保ったままなのに、ちょっとずつどこかへずらされていく感覚が大層面白かったので、いやぁ満足です。