近況

 ルームメイトは先週、体調を崩したせいかロクに会社にいってなかったらしい。その上、最近は体臭の理由づけか知らないけれど、共有スペースに現れる時には体温計をテーブルの上においたりしてるんです。
 ついさっきも共有スペースに現れて、病院でもらった薬をおいてタバコ吸いつつ本を読み出したんですよ。病院の薬をもらってくるほどに体調が悪かろうと、臭いの関係で問答無用で窓全開で換気扇まわしてみると「さむっ」て表情としぐさをするんです。
 黒雨を鬼と呼ぶなかれ。
 その出来事がおきたのは深夜2時。病人なら深夜2時以降も余裕で起きてるんじゃねぇ
 ルームメイトを放置して黒雨が部屋に戻ると、ルームメイトは寒かったのかあっさりと個人部屋に戻りました。換気扇と窓はあけたままで。よくあることなので、黒雨は再び共有スペースに出向き、窓を閉めたことがわかるように音を立てて窓を閉め換気扇を止めました。
 
 うん、黒雨は鬼かもしれない。
 あと、割とキレてるのかもしれない。