原動機が付いたよ。

 しばらく更新が途絶えていたこのカテゴリ。
 というのもあれですね。自転車について何か書くってそんなにないですよね。
 つまりは、このエントリを書いたあと数回後には、更新されなくなります。
 
 衝動買いに近いものがありますが、原付買いました。即金払いで買いました。
 
 中古車を買ったんですが、あれですよ。
 黒雨は教習所のころ原付講習とかなかったんで、操作方法とか乗り方とか知らないんですよね。でも「試乗してください」と言われて「乗り方がわからない」と言ったら怪しすぎるので乗ったんですよ。
 こえー。原付こえー。
 でも即金で買いました。
 
 ハンドル回したら走るんですよ。動くんですよ。
 ハンドル回してたら進んでしまうという大前提忘れて、ずっと回しっぱなしにしてしまい、ブレーキかけてもとまらなくて焦ってやばかったです。
 でも即金で買いました。
 
 バイク屋を紹介してもらっていったんですが、閉店時間過ぎてても試乗させてくれたんですよ。でも、原付のるの初めてな上に、周囲の道がわかんないんですよ。で、原付乗るの初めてなんで、運転に集中してたら道がわかんなくなって、気が付けば住宅街の中。
 でも即金で買いました。
 
 戻った後、適当な雑談したら、見に来ただけなのに「買うんでしょ」的なオーラが漂ってました。なんか書類が準備万端なの。印鑑とかもとめられたの。持ってたの。ただ、今日行く予定なくて急遽決まったので所持金が足りない。カードで変えるか聞いたら、カードだと金額が変わるんですって。ただ、その時点での所持金が1万足らずで、とうてい手が届きませんでした。
 でも即金で買いました。
 
 説明聞いたら、それなりにお安い値段だったのですが、事情を聞いたら事故車でした。なんか、車体は直したけれど、左にハンドルが曲がりすぎるそうです。それだけ注意してと言われましたが、通常の感覚を知らないのでどうでもいいです。でも事故車ですか。事故車……ねぇ。
 でも即金で買いました。
 
 そのうち事故ると思います。