実録!ルームシェア黙示録(4)

 ルームメイトの行動。
 
 昨日色々問いつめたせいか、今日は21時くらいに帰ってきてから現在(4:00)まで帰ってきません。
 
 無職のくせに
 そして健康上の理由で会社辞めたくせに
 あ、精神? 知るか。精神的な理由で会社辞めるっていうのなら、黒雨の方がよっぽど辞めれる状況だわ、これ。
 
 無職でしばらく働きたくないってNEETですよね。NEET
 あのNEET貯金額2ヶ月分しかないと言ってたので逆算すると、余裕がほとんどないんですよね。
 だって、就職して1ヶ月後に給料だから、再就職するのだとすれば1ヶ月分しか余裕がない。なのにしばらく休みたいといって、黒雨にもだんまりで家でプレステですか。
 
 もう黒雨はあいつの事を信用するのをやめているので、あいつがそんな素早く決断できると思えません。金曜日までの決断の猶予はやった。それ以降はもう知らない。
 勝手に路頭に迷ってくれ。
 というわけで、金曜までに返答をもらえなかったら、問答無用でルームメイトの実家に連絡して引っ越しの日取りを確定させてやります。
 
 それくらいの心づもりになってしまっている……ってことは、すでにルームメイトが「ルームシェア継続」を選択しても黒雨が拒否するってことだよね。
 じゃあもうルームシェア解散で話つけちゃえばいいのか。
 
 ま、金曜まで待つといった手前待ちますよ。黒雨は真摯な紳士ですゆえ。