実録!ルームシェア黙示録(5)

 色々すったもんだの末解決しました。
 
 ルームシェア解散決定。
 遅くとも1月10日までに引っ越します。
 
 一年と持たなかったね。
 
 次の住所は決定済みで、板橋区へ引っ越します。
 さよなら新宿区。
 
 新宿区にはかれこれ4年以上住んでて愛着はあるんだけれど。
 どうやらこれ以上新宿区にはいられないらしい。
 
 前に住んでいた所も、今住んでいるところも、新宿区のはずれ。
 歩けばすぐに別の区になるような新宿区のはずれ。
 
 どこにいっても住めば都。
 八王子だって2年住んでたけど、だいぶ愛着持ってるし。
 きっと次の土地にも愛着はもてると信じてる。
 
 でも、いつかは戻ってくるさ。
 今の土地、今の地域に。
 
 歩けば5分で神楽坂のこの土地、
 ちょっと足をのばせば早稲田、高田馬場に行けるこの土地、気に入ってるんで。