実録!ルームシェア黙示録(7)

 よかった探し
 
 ルームメイトは相変わらず臭いですし、無職なニートなので風呂に入ってなくて臭かったのでファブリーズ振りかけたら、ルームメイトは自発的に風呂に入りました。よかったよかった。
 
 ルームメイトが共有スペースにいるときに掃除を始めたら、ルームメイトが自発的に掃除をしてくれました。それはいいんだけれどさ、キッチンスペースの掃除とか。よかったよかった。

 でも、キッチン周りを掃除しだしたかと思いきやガスコンロ周辺に落ちてる生ゴミは放置とかしやがるくらいにはルームメイトは掃除能力無能なんで、結局ルームメイトが掃除したところは一通り黒雨がチェックしないといけなくて、あまり意味はないんですが。
 それにしてもルームメイトが掃除するなんて珍しいことでした。黒雨がトイレ掃除とか始めても不機嫌に共有スペースでタバコ吸いながらテレビ見てただけだったのに。ルームシェア解消するにあたって思いやりの心を取り戻したんですかね。
 
 遅いよ。自発的な掃除。